スタッフブログ

富岡中学校資源回収

富岡中学校資源回収サムネイル
2月4日、富岡中学校にて資源回収を行いました。 富岡中学校の皆様、近隣の方、リサイクル活動にご協力ありがとうございました。 気持ちの良い晴天です。 熱心にアルミ缶以外の物が入っていないか選別しています。

コアレックス信栄(株)様に視察に行ってきました

コアレックス信栄(株)様に視察に行ってきましたサムネイル
弊社が機密書類やミックス古紙をおろしている、コアレックス信栄(株)様に視察に行ってきました。 改めて適切に処理されているか、どの様に再生紙に生まれ変わっているのかを確認しましたが、プラスチックや金属クズその他の不純物を取…

長泉町内学校 鉄くず回収

長泉町内学校 鉄くず回収サムネイル
先生方が机や椅子を解体して下さいました。 そのまま捨てれば大量のゴミになってしまいますが、解体することによってゴミの削減・リサイクルに繋がります。 暑い中ありがとうございました。

株式会社レックス様 新工場見学

株式会社レックス様 新工場見学サムネイル
沼津工場から長泉工場に移転した、株式会社レックス様へ工場見学に行ってきました。廃プラスチックを発電ボイラーの燃料として使われている”RPF固形燃料”へとリサイクルする工場です。 当社では廃棄物を産…

田京幼稚園様 牛乳パック回収

田京幼稚園様 牛乳パック回収サムネイル
古紙の値段の下落により引き取り拒否や逆有償にする時代になってきましたが、我が社ではリサイクル活動を頑張っている団体様には出来る限りの応援がしたく、ペーパーへの交換や有価として引き取りをしています。今日は田京幼稚園様へ出向…

富岡中学校資源回収

富岡中学校資源回収サムネイル
6月1日晴天の中、資源回収が行われました。 生徒さんもテキパキとても良い動きをされていました。

三島市内小学校 リサイクル活動

三島市内小学校 リサイクル活動サムネイル
本来ならゴミになってしまう物ですが、机・イスを先生方がきっちり丁寧に鉄とプラスチックと木に分別して下さいました。 ゴミを7割近く削減させることになります。 暑い中ありがとうございました。 これからもリサイクル活動頑張って…

お問い合わせ

お気軽にご相談ください!
迅速・安全にゴミ・リサイクルのお困りごとを解決いたします!

電話番号: 055-993-5101
お電話でのお問い合わせ 営業時間 8:00~17:00
お問い合わせ